ファスティング体験談
Fasting Experience

50代 女性 クリスタルボウル演奏者

2016年はファスティングの1年でした。 2月と3月に11日間のファスティングプログラムを行い、4月には21日間のファスティングにチャレンジしました。 我ながら、強固な意志力だったなと思うのですが、やっているときは全く大変ではなく、むしろ体がどんどん楽になり、元気になり、気持ちも前向きにポジティブになり、毎日が楽しくて仕方なく、食べなくてもこのままでずっと良いかもとまで思ってしましました。 通常のダイエットと違うのが、まず背中から肉が落ちていくということ。最初は自分では前しか見えないので気づきません。人から言われて「痩せた」ことに気づいていきました。 次に、お腹が凹みバストは変わらない。ダイエットをしたことがある人ならわかると思うのですが、凄いことなんです。 しかも、いつも意識が前向きでいられるというのが副産物です。 久しぶり逢う方みんなに“若返った”と言われのが嬉しいです!

体験談動画